プロモーション

人とくるまのテクノロジー展でプロモーション実施

(静岡理工科大学 SIST Formula Project 石井 はるかさん)

5月25日~27日の3日間にわたり、人とくるまのテクノロジー展が神奈川県のパシフィコ横浜にて行われました。

今回は日本自動車大学校(ICV)と静岡理工科大学(EV)の2校が自動車技術会のブースに展示しました。

パシフィコ横浜で開催された『人とくるまのテクノロジー展』にて、学生フォーミュラをPR

パシフィコ横浜で開催された『人とくるまのテクノロジー展』にて、学生フォーミュラをPR

昨年とは違い、ブースが来場者の動線上に配置されていた影響なのか、学生フォーミュラに関心を持っている方だけではなく、初めて耳にした方や電気自動車に興味を持っている方に足を止めていただきました。

さらに多くの人に学生フォーミュラに興味を持っていただくために、最終日にトークショーを行ないました。トークショーには展示していた2校だけではなく、芝浦工業大学、早稲田大学、東京都市大学から1名ずつ、司会とパネリスト合わせて6名が参加しました。

学生フォーミュラについての説明から始まり、大会までの準備や苦労、学生ならではの話も赤裸々に話しました。トークショー終了後には見ていただいた人にマシンを囲んでいただき、たくさんの質問もしていただきました。

人とくるまのテクノロジー展 横浜は無事に終了しました。トークショーに参加していただいた皆さん、急なお話でしたが参加していただきありがとうございました。

人とくるまのテクノロジー展は6月29日~7月1日にポートメッセ名古屋でも開催されます。学生フォーミュラの展示はトヨタ名古屋自動車大学校(ICV)と静岡理工科大学(EV)です。興味があったけどパシフィコ横浜まで行けなかった人は是非ご覧になってみてください。

多くの方に学生フォーミュラについて説明し、たくさんの質問もいただきました。

多くの方に学生フォーミュラについて説明し、たくさんの質問もいただきました。