プロモーション

学生フォーミュラに大会イメージソング誕生!?

全日本 学生フォーミュラ大会のイメージソングができました!『蜃気楼』というこの楽曲は、とある大会運営スタッフの知人から提供されたもので、参加チームの皆さんは著作権フリーでプロモーションビデオ等に使用できます。

『蜃気楼』を提供してくださったJakeさんは、「ARISSスクールコンタクト」というプロジェクトのテーマソング『遙か彼方へ』を作詞作曲した方です。国際宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士が子供たちとアマチュア無線で交信を行うこのプロジェクトは、1年ほどの密着取材からテレビ番組も制作され、注目を集めました。また、この『遙か彼方へ』は2016年に行われた第14回 全日本 学生フォーミュラ大会の開会式でもBGMとして使用されました。

「ARISSスクールコンタクト」のメンバーだった大会運営スタッフがJakeさんと知り合いだったこともあり、学生フォーミュラの活動に感動したJakeさんが、ご自身のイメージでこの大会イメージソング『蜃気楼』を書き上げてくださいました。DTMによる作曲で、歌は初音ミクに歌わせています。

このような経緯から制作された『蜃気楼』は、主催側がオフィシャルソングとして扱う楽曲ではありませんが、Jakeさんのご好意から生まれ、参加チームの方々に提供されるものです。チームのプロモーションビデオ等を制作する場合には、自由にダウンロードして使用できます。
(上記背景を踏まえ、大会に関連しない作品等への使用はご遠慮ください)

●楽曲ダウンロード
蜃気楼
蜃気楼(インストルメンタル)

歌詞はこちらです。
蜃気楼(歌詞)

追記:
開会式で使用された『遙か彼方へ』もご提供いただきました。『蜃気楼』と同条件で使用できます。
遙か彼方へ
遙か彼方へ(歌詞)