試走会・テスト

8月17日 東北支部試走会@岩手産業文化センター

東北大学 東北大学フォーミュラチームTUFT

石川 裕太郎

 

毎年お盆に開催している東北支部試走会も4回目となりました。今回は岩手県は滝沢市にある岩手産業文化センター(アピオ)の駐車場で、岩手連合学生フォーミュラチーム様の主催で開催されました。弊チームの遠征最北限を更新しました。

8月17日 東北支部試走会

3支部試走会以来、雨が途切れることなく続いていましたが、現地では久々にドライな路面を見ることができました。早速スリックタイヤをはかせ、アクセラレーションを行い大会本番に向けてセッティングを詰めました。

午後になると雲行きが怪しくなり、大急ぎでレインタイヤに換装したのち、周回コースを1/2サイズにしたミニ周回コースでセッティング調整を行いました。EVには天敵となる雨ですが、何もトラブルなく走行を重ねることができ、大会のレインテストも余裕をもって臨めそうです。

8月17日 東北支部試走会

本試走会にはスポンサーの方もお越しくださり、温かなご声援を頂戴いたしました。大会直前の追い込みでつらい時期ではありますが、スポンサー様をはじめとする多くの方々から頂くお言葉は、メンバー全員にとって大変な励みになっています。チームを代表して御礼申し上げます。

8月17日 東北支部試走会

走行終了を待ったかのように雨脚も弱まり、恒例の記念撮影を行いました。最後になりましたが、本試走会をご支援くださいました自動車技術会東北支部の皆様、会場手配などにご尽力いただいた岩手連合学生フォーミュラチーム様、足元の悪い中お越しくださったスポンサーの皆様に心より感謝申し上げます。