プロモーション

学生フォーミュラ九州支部 SUPER FORMULAオートポリス戦展示報告

久留米工業大学フォーミュラプロジェクト

宮本 大毅

 

5月18日、19日に開催されましたSUPER FORMULAオートポリス戦にて学生フォーミュラの展示ブースを設けていただき学生フォーミュラのPRを行わせていただきました。今年は各大学の都合もあり19日のみ展示を行う形となりました。

参加校は久留米工業大学、九州工業大学、北九州市立大学、九州大学で、この計4校が展示を行いました。SUPER FORMULAオートポリス戦展示報告

やはりモータースポーツが行われる会場ということで、天候が良くないにもかかわらず多くの方に足を止めていただき、学生フォーミュラ活動への認知を広めることができたのではないかと思います。

来場されたお客様に学生が主体となって製作を行っている旨などお伝えした時には驚かれる方がほとんどで、応援のお言葉など励みになるようなお言葉を多くいただきました。また、株式会社日本レースプロモーション様をはじめ、様々な方の協力によりステージイベント行っていただき、ステージ上で学生フォーミュラについてPRさせていただくことができました。

SUPER FORMULAオートポリス戦展示報告

今回の展示ですがPRのみではなく、プロのモータースポーツの現場を見てもらいたいという関係者様の計らいで、チームルマンのPITの中まで入れる機会も設けていただいたのですが、マシンのトラブルにより残念ながら見ることができませんでした。とはいえこれもレースの現場では何が起こるかわからないという例であり、自分たちもそのようなことが起きた場合柔軟に対応しなければならないと感じました。

ピットウォークでは両角様にお話をして頂きながら巡ることができ、自分たちだけで巡るだけでは得ることのできないお話をお伺いすることができました。

今回PR以外にも今後の活動に活かすことができる経験をさせていただき、良い刺激を得ることができたと考えております。関係者様には改めてお礼申し上げます。

SUPER FORMULAオートポリス戦展示報告