プロモーション

『人とくるまのテクノロジー展 2019 名古屋』、2日目

レポート:トヨタ名古屋自動車大学校  木村謙吾さ
2日目が終了しました。本日も名古屋工業大学のICV車両、トヨタ名古屋自動車大学校のEV車両が終日展示されました。昨日に引き続き来場者の方に実際にマシンを見ていただいて学生の頑張りを感じとってもらえたと思います。

人とくるまのテクノロジー展2019 名古屋

13時からは名古屋大学の小杉さん、15時からは、トヨタ名古屋自動車大学校の岩狹さんにプレゼンテーションをしてもらいました。名古屋大学の発表ではカメラが入るなど名古屋大学への注目の高さが伺えました。どちらの発表でも多くの方に立ち止まって聞いていただき、発表者にとっては良い経験になったと思います。

人とくるまのテクノロジー展2019 名古屋

人とくるまのテクノロジー展2019 名古屋

さて、明日はついに最終日。天候が心配ですが、15時から公開記者発表が予定されています。学生フォーミュラについての概要説明のあと、名古屋工業大学、静岡大学、名古屋大学、トヨタ名古屋自動車大学校の4校の取り組みを各校の代表者が順番に発表いたします。15時より学生フォーミュラブースで行われますので、一般来場の方もぜひご覧になってください。お待ちしております。