プロモーション

九州地区でも記者発表。8月3日までオープンキャンパスで実車展示も

レポート/九州工業大学3年 上原 隆輝さん

 7月上旬から各地で行われてきた学生フォーミュラ記者発表が、九州工業大学のオープンキャンパスでも行われました。

今回の九州地区記者発表には九州工業大学のみの参加となりました。8時から車両の展示も行いましたが、オープンキャンパスということもあって大勢の高校生が見学に訪れました。

九州地区記者発表

九州工業大学オープンキャンパス

記者発表は予定どおり11時15分に開始され、今回は日刊自動車新聞社と西日本新聞社の2社に加えて10名ほどの高校生が参加してくれました。
最初に自動車技術会で広報を担当する鹿目様より学生フォーミュラの概要説明をしていただきました。続いて、九州工業大学学生フォーミュラチーム代表の上原が活動について発表をしました。

九州地区記者発表

鹿目様による学生フォーミュラ概要説明

高校生も参加する記者発表とのことなので、なるべくテクニカルな内容を避け、チームの活動内容や大会の参戦報告をしました。九州工業大学チームはクラウドファンディングへの挑戦や、10インチ化など新しい試みを報告しました。

九州地区記者発表

九工大チーム代表上原によるチーム紹介

発表と質疑応答の後には、記者や高校生を実際の車両展示に案内しました。

九州地区記者発表

展示担当による高校生対応

記者も高校生も実車を前にして興味を持っていただいたようで、展示担当メンバーに質問をしていました。
昨年に引き続き、この場を設けてくださった自動車技術会様や九州工業大学広報課様、参加いただいた記者の皆様に感謝の意を表します。誠にありがとうございました。

九州地区記者発表

8/3まで実機展示中

さて、九州工業大学のオープンキャンパス自体は3日まで行っており、それに合わせて学生フォーミュラの実車展示も行っています。興味のある方は、ぜひとも足をお運びください。