未分類

3日目開始! 脱出タイム最速は誰?

おはようございます。

昨日、一昨日とはうって変わり、今日の会場は朝から良い天気です!

いよいよ3日目の今日から動的審査が始まり、車両が本格的に走りだします。

参加者やギャラリーのみなさんは、夢中になっても水分補給は忘れずに行ってくださいね。

 

学生フォーミュラには様々な車両検査の項目があるのですが、今日は「脱出タイム」という検査について少しご紹介したいと思います。

「脱出タイム」は、クラッシュや車両トラブルによる火災等が起きた際に、ドライバーが素早く車両から脱出できるかを確認する検査です。

レギュレーションでは5秒以内に脱出できれば検査を通過できるのですが、チームの中にはドライバー同士でタイムを競ったりと賑やかな検査ブースとなっていました。

そんな中、昨日の暫定1位を獲得したのが(編集部調べ)

日本大学生産工学部の小室くん!

タイムはなんと…2秒43!

小柄な身体をいかし、見事な脱出でした。

チームメイトがベルトを確認。それを待つドライバー小室くん

あまりの速さにみんなもビックリ

果たして、今日の車検で小室くんを上回るタイムがでるのか!

もし「記録、破ったぞー!」というチームがいましたら、ブログスタッフにご報告お願いします!