未分類

前回大会上位入賞校に突撃インタビュー part1

車両NO.1 京都工芸繊維大学

前年度1位

Q1.今大会の車両の特徴や、これは自分の大学でしか行ってないという点があれば教えてください。

A1.今大会の出場車両の去年と大きく変わった点は、サイドディフューザーを取り付けたこととサスペンションにイナーターを取り付けたことですね。
特にイナーターは、僕が知る限りあまり他大学さんは取り付けていないと思うので。

Q2.今大会の目標、意気込みなど教えてください。

A2.どこの大学よりも速く走るのが目標なので、もちろん総合優勝を狙います。
明らかに速そうな他大学さんもたくさんありますが頑張っていきたいと思います。

 

車両NO.5 横浜国立大学

前年度5位

Q1.今大会の出場車両の特徴について教えてください。

A1.メインフープの取り付け位置が低くて視界が悪かったのを、メインフープの高さを上げることによって改善しました。
そして今年から新しくウイングを取り付けました。

Q2.今大会での目標や意気込みをお願いします。
目標は、もちろん総合優勝です。様々な分野において自分たちが設定した目標をしっかりと達成して様々な分野で高得点を狙っていきたいと思ってます。

 

インタビューにご協力くださったチームの皆様、ありがとうございました。