大会News

News08: 学生フォーミュラスポンサーWEBミーティング開催!

今回は自動車技術会大会事務局から、学生チームからも参加いただける、「学生フォーミュラスポンサーWEBミーティング(6月29日(火)~7月2日(金)開催)」についての情報をお届けします。

昨年、学生とスポンサー企業との交流の場として好評でしたミートアップ企画ですが、今年は更に盛り上げるべく本企画を大会前(今回)と大会後に計画しております。(<昨年実績>参加学生:約180名、企業担当:約100名) 参加費完全無料で、参加特典として、今回も参加チームには、新制作の大会公式グッズをもれなくプレゼントする予定です。その上、5名以上参加したチームには大会会場でのドリンク支援も実施予定です!

提供グッズイメージ

ドリンク支援イメージ

こちらのミートアップイベントが貴重な機会になる理由は、参加する企業の皆様は「学生フォーミュラ」をご存知のスポンサー企業の皆様ですので、まず「学生フォーミュラ」という共通項を持ってコミュニケーションができるというところです。学生フォーミュラの支援(チームスポンサー)についての質問はもちろん、自社製品やサービスに関するものや、仕事の内容、企業の雰囲気や社風、今後の業界についての相談などを想定しますが、「学生フォーミュラを知らない」企業の皆様と比べると、会話のハードルが全く異なると考えております。

また、直接のリクルートや採用につながるイベントではありませんが、就職活動を控えた学生の方からの悩み相談や、就職に向けた今後のアドバイスなど、「学生フォーミュラ」を通じて本音でお話できる機会はなかなか無いところです。今回は各企業の人事担当の方などもパネリストとしてご参加いただくケースも多いため、「学生フォーミュラ」という共通の話題を通じて、将来に向けたお話ができる貴重な機会として、有効にご活用ください。

■学生フォーミュラスポンサーWEBミーティング
詳細はこちらのご案内をご確認の上、お申込みをお願いいたします。
主催:公益社団法人自動車技術会 協力:学生フォーミュラ日本大会2021スポンサーの皆様
イベント日程(夕方開催の枠もあります。)
  ・6月29日(火) 14:00~17:00 ・6月30日(水) 16:00~19:00
  ・7月 1 日(木) 14:00~17:00 ・7月 2 日(金) 16:00~19:00

こちらのすべての日程にご参加登録いただけます。講義や提出書類などのチーム活動で追われてお忙しいとは思いますが、皆さんのご参加をお待ちしています!

下記、昨年実施の同様のミートアップイベントの様子になります。(合同企業説明会のようにお目当ての企業に訪問でき、なんでも質問を受け止めていただけますよ!)