大会News

News11: 秋の学生フォーミュラスポンサーWEBミーティング開催!

今回は自動車技術会大会事務局から、学生チームが参加いただける、「学生フォーミュラスポンサーWEBミーティング(10月26日(火)、10月27日(水)、11月4日(木)、11月5日(金)16:00~19:00)」についての情報をお届けします。昨年、そして今年の7月に開催し、学生とスポンサー企業との交流の場として好評だったミートアップ企画ですが、今回も更に盛り上げるべく計画しております。(7月実績、参加企業:41社、参加学生:約180名) 

REMOをプラットフォームとして活用し、参加費無料に加え、チームは参加特典として、今回は5名以上参加したチームには、クラウドファンディングで注目されています、大会公式トレーディングカード1パックをもれなくプレゼントします!

今シーズンの大会後というこのタイミングで、来年のシーズンを見越して大会スポンサーの皆様と是非、コミュニケーションができる貴重な機会となっております。

特に、参加企業の皆様は「学生フォーミュラ」をご存知のスポンサー企業の皆様ですので、まず「学生フォーミュラ」という共通項を持ってコミュニケーションができるというところです。学生フォーミュラの支援(チームスポンサー)についての質問はもちろん、自社製品やサービスに関するものや、仕事の内容、企業の雰囲気や社風、今後の業界についての相談などを想定しますが、「学生フォーミュラを知らない」企業の皆様と比べると、会話のハードルが全く異なると考えております。

また、直接のリクルートや採用につながるイベントではありませんが、就職活動を控えた学生の方からの悩み相談や、就職に向けた今後のアドバイスなど、「学生フォーミュラ」を通じて本音でお話できる機会はなかなか無いところです。今回は各企業の人事担当の方などもパネリストとしてご参加いただくケースも多いため、「学生フォーミュラ」という共通の話題を通じて、将来に向けたお話ができる貴重な機会として、有効にご活用ください。

今回は、参加企業の紹介インフォメーションを事前にご案内いたしますので、当日のご訪問先を決める際や、企業、業界研究にお役立てください!

■学生フォーミュラスポンサーWEBミーティング■
詳細はこちらのご案内をご確認の上、お申込みをお願いいたします。

主催:公益社団法人自動車技術会 協力:学生フォーミュラ日本大会2021スポンサーの皆様
イベント日程(全て夕方開催になります。)
  ・10月26日(火) 16:00~19:00 ・10月27日(水) 16:00~19:00
  ・11月 4 日(木) 16:00~19:00 ・11月 5日(金) 16:00~19:00

下記、7月実施のミートアップイベントの様子になります。(合同企業説明会のようにお目当ての企業に訪問でき、なんでも質問を受け止めていただけます!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です