プロモーション, 未分類

学生フォーミュラ九州支部 記者発表報告

九州工業大学学生フォーミュラチームKIT-formula

2018年度代表 室津

 

 

 2018724日、九州工業大学にて学生フォーミュラ九州支部の記者発表を行いました。参加チームは九州工業大学のICVチームのみで行われました。

 発表では、主に全日本学生フォーミュラ大会について知っていただくことと、チームについて、また今年度車両の特徴について興味を持っていただくことを意識した発表を行いました。

学生フォーミュラ九州支部 記者発表

 発表を聞きに来てくださった新聞社様には、大会の審査内容や弊チームの車両について興味を持っていただき、たくさんの質問をしていただきました。

 車両とともに弊チーム自作のシミュレータも展示しました。発表時に今年度車両の特徴として挙げたパーツを実際に見ていただくことで、より理解を深め興味を持っていただけました。またシミュレータを用いた練習風景を見ていただくことで、大会会場から遠距離にあるチームならではの工夫を知っていただき、車両が走行しているイメージも持っていただけました。

学生フォーミュラ九州支部 記者発表報告

 車両展示ブースには、大学を見学に来ていた高校生にも足を運んでいただき、シミュレータなどを体験していただきました。

学生フォーミュラ九州支部 記者発表報告

 新聞社様や高校生、学校関係者にも学生フォーミュラを知っていただく有意義な時間となりました。

学生フォーミュラ九州支部 記者発表報告