試走会・テスト

三支部合同試走会を終えて ― 明星大学

●ここまでの実走開発について

Q1 今年の車両が走り始めたのはいつでしたか?
A1 4月末にシェイクダウンしました。

Q2 それから何回、総計で何kmほど走りましたか? (今回の試走会を含めて)
A2 オドメーターなどないためはっきり言えませんが、約40kmです。

Q3 その中で直面した主要な問題は、まずマシンの面ではどんなことがありましたか?
A3 水温が下がらず、走行してすぐラジエターに水をかけるということが多々ありました。

Q4 同じくチームの開発態勢、チーム運営などの面ではどんなことが難しかったですか? どんな問題が発生しましたか?
A4 走行場所に困りました。学内駐車場でも走行できますが、長方形にしか走れず、さらに走行可能時間も少ないためです。
●今回の試走会について

Q5 今回、各イベントを何回走行して、結果はどうでしたか?
・アクセラレーション0回
・スキッドパット8回 ドライバー3名 ベストタイム ―
・オートクロス0回

Q6 車両には何か問題点や故障は発生しましたか? それにどう対処しましたか?
A6 車検で多々指摘された点がありました。最低限はピットで解決しました。

Q7 今回の試走会で「やりたかったこと」「確認したかったこと」は?
それはどのくらい、どんな内容で達成できましたか?  達成レベルは?(目標を100として、実際にやれたレベルは…)
A7 80%です。周回走行ができなかったためです。その他、車検が第一の目的だったため周回走行以外は目的達成と考えています。
●この後、1カ月後に迫った全日本大会に向けて

Q8 チームのベースに戻って、とくにマシンの整備・修正に関してはまず何をしますか?A8 車検で問題だった点を徹底的につぶしていきます。

Q9 今後4週間の車両開発と整備の内容として、具体的に何をどう進めようと計画していますか?
A9 短期間なので日程表を簡単に作り、それに従い進めていきたいと考えています。

Q10 今後4週間の中で走行予定はどこで、何度、計画していますか?
A10 走行予定はありません。走行場所がないためです。

Q11 その他、大会に向けたチームの組織・運営面などで計画していること、留意していることなどを記してください。
A11 時間が少ないため、日程に遅れが出ないよう注意していきます。